SSブログ

「優しさの雫」 [>Music]

出かける準備をしてるとき、UVERの曲流してて。

いつも何気なく聴いてるのに、昨日「優しさの雫」がすごく響いた。

 

 

 

 

UVERworld 1stアルバム「Timeless」収録曲
「優しさの雫」


別れの曲だと思ってるんだけど、他の見方もできる曲かもしれない。


曲の雰囲気が好き。

間奏のサックスがまたいいよね。
この曲の雰囲気すごく出してる。
印象に残るメロディー。

 

 


歌詞は本当にせつなくて、気持ちが込められてる。



サビの部分はもちろんだから、サビ以外で印象的なところ。


「小さな言葉が君につけてた傷が今 こんなに痛みの音を立てる
優しさの雫 最後の一雫 それはもう血の様に紅く 僕を打つんだ」

「傷つかないように 傷つけないように ひとりで生きてゆく事を選ぶ」

あと英語の歌詞のとこ。

ってほとんどになっちゃうかな(笑)



(戻れない)

ここから最後にかけての部分、歌詞はもちろん流れが好き。


 

 


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

ナツ

優しさの雫のサックス私も好きです☆別れとは別の見方…この歌も聴くとせつなくなってしまいます…(><)メロディーはYO,Listen to me.からが好きです♪アコースティックバージョンもいいですよね(^^)

ムービー見ました!(笑)何事でしょうか…TAKUYA∞のサドな感じが…(笑)と言ったら怒られますがそんな感じで楽しんでるみたいに見えました(笑)誰信人って…っていう返しはさすがですね♪(笑)

浮世CROSSING聴いてしまいました!!(><)我慢できませんでした;(笑)でもドラマで聴いた時の感動ってゆうのすごくわかります!!(><)
あ!!カップリングってタイトルからしてやっぱり例の…!それだったらうれしいです♪でも…Rootじゃないんだろうとは思いましたが残念です…Rootかなりなので☆☆
4ページはいいですね♪GIGSまた明日見に行きます♪♪
すれ違いですが運良ければ廊下で会えるかもです☆(笑)

ショコさんとライヴ行ってみたかったです♪住んでるとこが近かったらな(><.)
by ナツ (2007-10-05 21:58) 

ナツ

優しさの雫のサックス私も好きです☆別れとは別の見方…この歌も聴くとせつなくなってしまいます…(><)メロディーはYO,Listen to me.からが好きです♪アコースティックバージョンもいいですよね(^^)

ムービー見ました!(笑)何事でしょうか…TAKUYA∞のサドな感じが…(笑)と言ったら怒られますがそんな感じで楽しんでるみたいに見えました(笑)誰信人って…っていう返しはさすがですね♪(笑)

浮世CROSSING聴いてしまいました!!(><)我慢できませんでした;(笑)でもドラマで聴いた時の感動ってゆうのすごくわかります!!(><)
あ!!カップリングってタイトルからしてやっぱり例の…!それだったらうれしいです♪でも…Rootじゃないんだろうとは思いましたが残念です…Rootかなりなので☆☆
4ページはいいですね♪GIGSまた明日見に行きます♪♪
すれ違いですが運良ければ廊下で会えるかもです☆(笑)

ショコさんとライヴ行ってみたかったです♪住んでるとこが近かったらな(><.)
by ナツ (2007-10-05 21:59) 

ナツ

優しさの雫のサックス私も好きです☆別れとは別の見方…この歌も聴くとせつなくなってしまいます…(><)メロディーはYO,Listen to me.からが好きです♪アコースティックバージョンもいいですよね(^^)

ムービー見ました!(笑)何事でしょうか…TAKUYA∞のサドな感じが…(笑)と言ったら怒られますがそんな感じで楽しんでるみたいに見えました(笑)誰信人って…っていう返しはさすがですね♪(笑)

浮世CROSSING聴いてしまいました!!(><)我慢できませんでした;(笑)でもドラマで聴いた時の感動ってゆうのすごくわかります!!(><)
あ!!カップリングってタイトルからしてやっぱり例の…!それだったらうれしいです♪でも…Rootじゃないんだろうとは思いましたが残念です…Rootかなりなので☆☆
4ページはいいですね♪GIGSまた明日見に行きます♪♪
すれ違いですが運良ければ廊下で会えるかもです☆(笑)

ショコさんとライヴ行ってみたかったです♪住んでるとこが近かったらな(><.)
by ナツ (2007-10-05 22:02) 

ナツ

優しさの雫のサックス私も好きです☆別れとは別の見方…この歌も聴くとせつなくなってしまいます…(><)メロディーはYO,Listen to me.からが好きです♪アコースティックバージョンもいいですよね(^^)

ムービー見ました!(笑)何事でしょうか…TAKUYA∞のサドな感じが…(笑)と言ったら怒られますがそんな感じで楽しんでるみたいに見えました(笑)誰信人って…っていう返しはさすがですね♪(笑)

浮世CROSSING聴いてしまいました!!(><)我慢できませんでした;(笑)でもドラマで聴いた時の感動ってゆうのすごくわかります!!(><)
あ!!カップリングってタイトルからしてやっぱり例の…!それだったらうれしいです♪でも…Rootじゃないんだろうとは思いましたが残念です…Rootかなりなので☆☆
4ページはいいですね♪GIGSまた明日見に行きます♪♪
すれ違いですが運良ければ廊下で会えるかもです☆(笑)

ショコさんとライヴ行ってみたかったです♪住んでるとこが近かったらな(><.)
by ナツ (2007-10-05 22:03) 

ナツ

ほんとすみません(*_*)4回も同じのが入ってしまいました(><)
by ナツ (2007-10-05 22:12) 

ショコ

>ナツさん
コメントありがとうございます♪
4回もびっくりしました(´∀`*)でも全然大丈夫です☆

サックスいいですよね☆そしてホントせつなくなりますよね…!心に染みてきます。英語の歌詞のとこ、ラップっぽいのも入っててメロディーいいですよね♪
アコースティックバージョンもよく聴いてます(^^)

あは(笑)確かにTAKUYA∞さんのSの部分出てるかも!(笑)みんな笑って楽しそうで、ホント信人くんの返しもさすがだった(´∀`)ノなんか微笑ましかったです♪(笑)

浮世CROSSING聴いんたんですね☆私も気になるー!けど10日まで我慢ガマン…。
ドラマの絵と一緒に聴けるのってすごくいいですよね!「endscape」のときもアニメと一緒に聴いておぉーって感動しちゃいました☆

カップリング気になりますよね!例のあれですかね…☆未発表ってことは「Roots」じゃないんですかね~聴きたかったですよね♪でもどの曲でも楽しみです☆

廊下で会えるかもなんて、かなりドキドキワクワクだね☆(笑)

福岡と神奈川は遠いですもんね(ノ△`)ほんと住んでるとこが近かったらな~♪ぜひ一緒に行きたかったです☆
by ショコ (2007-10-06 00:34) 

ナツ

4回もびっくりしましたよね;私もです(笑)接続が悪かったみたいなんで何度もチャレンジしてたのですが全部載ってたみたいです(>_<)(泣)
TAKUYA∞はやっぱりSで信人くんはMっぽいです(^^)(笑)みんなのやり取りほんと微笑ましかったです☆何度も見てしまいました♪(笑)
未発表曲…エコカーの歌かなって思ってしまったのですが;Rootsは最近ライヴでしてた曲ですよね??かなり好きです☆一度しか聴いてませんが今でも頭の中をグルグルと…☆(^^)

ドラマやアニメとのコラボはほんといいですよね☆(^^)おぉ〜です♪♪

神奈川と福岡は遠いですね(><)道も分からないです(*_*) 冬休みか春休みに東京でライヴがあれば旅行も兼ねて行こうかって友達と話してました(笑)ライヴ全国行ってみたいです☆(v_v)
by ナツ (2007-10-06 07:22) 

ショコ

>ナツさん
うんうん、信人くんはMっぽいですよね(笑)私も何度も見ちゃいました☆動いてるUVERを見るのは久々でしたもんね(´∀`*)

やっぱりエコcarっぽいですよね~!タイトルからしてもなんとなく、つながるようなつながらないような(笑)

「Roots」は最近やりましたね☆私も2回ほど聴いたことあるんですけど、そこまで覚えてないです(ノ△`)
結構ポップな曲だったのは覚えてるけど、頭の中で流れてくるほど覚えてないです(><)
ナツさん1回聴いただけでそんなに覚えてるなんですごいです…!☆

おっ!ぜひぜひ東京来てくださいな♪長期休みのときはチャンスですよね☆たぶんツアーもやるころじゃないですかね♪♪
お金と時間さえあれば全国行きたいですよね~☆いつか叶えたい夢です(´∀`)ノ
by ショコ (2007-10-06 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

師匠がいっぱい期待してません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。