SSブログ

「CHANCE!」 [>Music]

UVERworld 2ndシングル
「CHANCE!」

UVERの好きな曲の中で上位に入るかな!

2ndアルバム「BUGRIGHT」のあとにすぐ1stアルベム「Timeless」を買って、聴いた1曲目がこれでかなり驚いたの覚えてる。

「BUGIGHT」に入ってる曲と比べてすごいポップな曲で、サビのメロディーが新鮮だなって思った。
おもしろいところで歌詞がきれてて歌い方おもしろいなって。

サビがたくさんある印象を受けたのもあったな。
どこがサビ?みたいな(笑)

歌詞がやっぱりオススメ。
元気でるよ。
応援歌みたいなかんじ。

夢に向かう…がメッセージ。

「時はPrecious! どんな時も愛する人の為に輝いていたくて」
「いつだって時は最初まで戻れる あきらめないで 追いかけ続けていたいよ」
「いつかは消えていく恥なんてかまわないで 笑顔と光そのままで」
こうでありたいって思ったところ。

あと、
「キミの恋だって諦めるまでEndless line」
今まで夢、希望を歌ってきてたのが、ここでいきなり恋って出てきてちょっとドキっとした(笑)

途中でメロディーがガラリと変わるラップの部分。
ここ実はライブで一番盛り上がってるところかなって思ったり。
この歌詞を歌詞カードで見たとき、自分たちの音楽に自信を持ってるんだな~って感じた。

この曲はシンセの音が印象的で、またこれが耳に残るんだな(´∀`*)
このシンセの音好き。
打ち込みが結構入ってるけど、それもまた音の重なりが心地いい。

PVもすごく好き。
1stシングル「D-tecnoLife」とは違ってすごくポップになってTAKUYA∞さんのソロがたくさんあって笑顔が見れたり、空中カメラ?を使って開放的だったり、メンバーが建物の中を走ったりしてちょっとストーリも入ってたりでおもしろい!


nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 14

ナツ

CHANCE! ですかぁ♪
ショコさんのご感想聞けてうれしいです☆CHANCE!については後日で…

今日はZepp FukuokaのLIVEでした♪しかし開演が遅れ…恐れていた事態が…電車何本か遅らせ最後の手段の新幹線まできたんですが…UVERの出演の一曲目の途中で帰る時間がやってきました。あの曲はROOTSかな…。それさえも解らぬまま。私には実習も寮の門限もあって…。全て投げ出して全て忘れて聴いていたかったです。でも泣いてばかりじゃだめです。まだ課題もありますし…。今日はUVERが一目見れてよかったです。
湿っぽいご報告ですみません(*_*)
by ナツ (2007-08-26 22:17) 

ショコ

>ナツさん
そんなぁ…。
1曲全部も聞けなかったなんて…悲しすぎます…。
もしやUVERはトリだったんですかね…そうしたら時間的にも厳しくなりますよね…。
時間的に厳しい人もいるんだから、開演時間はなるべく遅れないようにして欲しいですよね。

寮の門限があるんですか…!
それは守らないとダメなものですよね…。
悔しいですね!!(><)
せっかくUVERのライブだったのに…!

一目見れただけでも幸せですよね。
でも、曲…やっぱり聴きたかったですよね…!
あたしももしナツさんの立場だったらかなり落ち込んで泣いてしまってます。

ライブの次の日から課題がたくさんあるって言ってましたもんね。
ライブでエネルギーは得られなかったけど、次UVERに会える日を楽しみに…☆課題がんばってください!
応援してます♪
元気になってくださいね(^^)

やっぱりワンマンライブ…はやくツアーやって欲しいですね!!
by ショコ (2007-08-27 00:10) 

ナツ

ショコさんのお言葉うれしかったです☆「元気だして下さいね」とゆう言葉が特に胸にきました…。
UVERはトリでした…5グループも出演してて…。
私は多分UVERが好きすぎてUVER中心の生活でダメなのかもと少し思いました。昨日のあの時間は他の何物にも変えられません。昨日と同じLIVEはもう二度とないですから…。このまま聴けるなら学校をやめさせられてもいいと考えるくらいでした。
友達は慰めてくれますが…友達には理解できないほどの落ち込み方だったと思います。でもチケット代とか交通費とかどうでもよくて、次のLIVEがあるとかそんなものじゃなくて一つの一つのLIVEがすごく大切なんです…。一生の傷になるほどに。(笑)
思い出すと今は胸が痛んで仕方ありませんが受け止めなくてはならないことだとわかっているので次のLIVE楽しみにしてます。
ワンマン早くくるといいです!!
ありがとうございます♪課題頑張ります♪(^^)
by ナツ (2007-08-27 20:59) 

ナツ

「元気になってくださいね」の間違いでした;(笑)同じUVERファンだからこそ感じるその言葉の温かみとショコさんのやさしさが痛いほど伝わりました☆
少し元気でました!!ありがとうございます…!
by ナツ (2007-08-27 21:25) 

ショコ

>ナツさん
あたし、もしUVERがいなくなったらと思うと恐いんですね。あたしもそれぐらいUVERが好きだし…ナツさんの気持ちすごく分かります。
UVER中心の生活でもいいと思います!
UVERのことで笑ったり泣いたり、一喜一憂するっていいことだと思うんですね。

関東に住んでるとイベントとかもあってライブの本数が多いし、公開ラジオも多くあって会える回数が多いですよね。
地方に住んでる方にしてみれば、ツアーじゃないこういうイベントライブはすごくすごく貴重なものなんですね。
一つ一つのライブが大切なもの、同じライブは存在しないですもんね…。
改めて気づかされました。
UVERも一つ一つのライブにとても力入れてて、その時々にメッセージを伝えてくれるからあたしたちもそれを受け止めることができて。

ナツさんの言葉聞いて自分反省しました。
今までホントに……運よく、幸せすぎなくらいUVERの行きたいライブにはほとんど行けてたので、ライブに行けることができる大切さを忘れてました…。
こちらこそお礼が言いたいです!
気づかせてくれてありがとうございます。

ちょっとクサイかもしれませんが(笑)きっとその胸の痛みはUVERで癒される日が来ると思います(^^)

間違いは全然大丈夫ですよ!(笑)
あんまり励ましの言葉とかうまく言えるほうではないんですが
ホント少しでも元気でて良かったです!
頑張ってください♪
by ショコ (2007-08-27 23:00) 

NO NAME

私もUVERがいなくなること考えるとすごく怖いと思ったこと何度もあります…TAKUYA∞が音楽をやめるときの条件を言ったときそんな日が来ることを考えたくなかったです…UVERが支えだとゆうことはとても大きな力ですが、その分その支えがなくなったとき、自分のバランスが崩れすぎてやばいと思います(笑)

いえいえ;お礼なんて(*_*)私はショコさんにお話聞いていただいてほんとに元気づけられてます…!きっとこの痛みはUVERに癒されます!(*_*)

課題が手に付かない感じもありましたがそんなこと言ってられない事にも気付きました!(笑)12月で実習終わりなんですけど再実習なんかになったら…花の12月が終わりです!!TAKUYA∞の誕生日が祝えません!(泣)一人家でお祝いですが☆(笑)
次の10月31日の新曲が今楽しみでなりません♪(^^)/
次はバラードみたいなタイトルでしたよね(^^)
by NO NAME (2007-08-28 21:18) 

ショコ

>ナツさん
TAKUYA∞さんよく言ってますもんね。
全部歌いたいこと歌いきったら悟りを開くって…ずっと大好きな音楽やっていて欲しいですよね。
でも悟りを開くのはきっとまだまだ先のことですよね!
今彼らの音楽を聴けてることが幸せなんだって思うようにしてます☆

あたしにとってもUVERはすごく大きな力ですね♪
ホント大きな存在ほどなくなったときのショックはでかいです…。
あたしもバランス崩れてしまうと思います(笑)

あたしもUVERのことについて、こうやって気持ちを共有することができて本当に嬉しいです(^^)
やっぱりUVERの傷はUVERで癒す、ですよ☆

課題ホント大変そうですね…!
そうですよ!!
思いっきりTAKUYA∞さんの誕生日をお祝いするためにもふんばりどころですね。
素敵な12月になるようファイトです!
あたしも一人家でお祝いですね☆(笑)

新曲楽しみですね~!
ちょっと情報が確かではないのかなという不安もあって、公式の発表を待ちたいところです♪
情報どおりバラードだったら嬉しいですね~(´∀`*)
by ショコ (2007-08-29 00:44) 

ショコ

今更ですが、上のコメントであたし“>ナツさん”と、コメントの返事をしてるんですけど、もう一つ上の頂いたコメントをよく見るとBy NO NAMEさんだったんですね…!
話の内容からナツさんだと思ってお返事したんですが、もしナツさんじゃなかったら失礼しました(><)
by ショコ (2007-09-05 00:21) 

ナツ

ショコさん☆お久しぶりです(><)
久しぶりに来る事ができました(涙)今日はようやく一つ目の山場の実習が終わったところです(T_T)来週1週間は比較的楽な実習なので疲れきった心も体も休ませたいと思います(*_*)
(笑)そして再来週は2つ目の山場…って山ばかりですね(笑)

あ!No NAMEは私です…すみません(+_+;)

新曲情報は確かではないんですね…残念です(>_<) でも秋のUVER家はあるみたいなのでそれでかなりうれしーです♪♪
悩み相談部屋なんてあるんですか?!すごいです!!あとで確認してみます!!(笑)

CHANCE!はラップが大好きです♪PVでも音楽番組でも!!!TAKUYA∞の動きかっこいいです♪(≧V≦)

あ!!LIVE前日が就職試験だって言ってたのですが…就職は合格通知がきました♪(^O^)/ 正直びっくりです…まさかまさか!!(笑)



「負けんな!」
大好きな言葉です…!
by ナツ (2007-09-07 21:39) 

ショコ

>ナツさん
お久しぶりです!(≧∀≦)ノ
コメントありがとうございます!!

NO NAME、ナツさんで安心しました☆

実習お疲れさまです!
ホント山ばっかりで大変そうですね…!
無理はしないようにです(><)
来週は休めそうで良かった(^^)
UVER聴いて心も体も癒されちゃってください♪

UVER家は絶対やるってかっちゃん言ってましたもんね☆
その楽しみであたしは生きていけます~♪(笑)
悩み相談部屋はなんかおもしろそうです!ヽ(・∀・)
ぜひ確認してみてください♪

ラップいいですよね~!
もうノリノリになっちゃいます!(笑)
TAKUYA∞さんの動きカッコイイですよね~!!
ライブDVD見てにやついてます(´∀`*)
「CHANCE!」のPVホント大好きです♪

わぁー♪
就職試験、合格おめでとうございます!!
ナツさんなら、と思ってました(^^)
これで一安心ですね。
あとは実習ですね…(><)

「負けんな!」
TAKUYA∞さんが言ってくれるからこそ響くんですよね。
あたしも大好きな言葉です!
by ショコ (2007-09-07 22:52) 

ナツ

はい♪土日もUVERで存分に聴いて癒されます♪♪(^O^)/今日4週間ぶりに実家に帰りました!(*_*) 今日はUVERのDVD三昧です♪(笑)そして寝ます☆レポートは明日にでも…うーん…きっと終わりません(笑)

カッチャン約束してくれましたもんね♪さすがカッチャンです☆(^^)私もそれが楽しみでがんばれています♪♪(^-^)

CHANCE!の時のTAKUYA∞好きっておっしゃってましたもんね♪(^^) カラオケではCHANCE!とjust MelodyのPVだけないですよね…残念です(*_*) でもいつもニヤニヤと怪しい笑みを浮かべてendscape歌ってます♪(笑)シャカビーチ〜Laka Laka La〜は配信ないんですかね…早くPV付きで歌いたいです…(><)

ありがとうございます♪♪(≧V≦)第一志望先だったんでほんとうれしかったです☆(^∀^)

TAKUYA∞が言うからですよね☆言葉の重みが違います…!
悩み相談見ました!!でも悩みは書いてきてません(笑)Q&Aだったらいっぱい書きますが…(+_+)
そして何より…ファンクラブの人へのプレゼントでTAKUYA∞が一つ一つ見て自分で選びたいってゆうTAKUYA∞の素敵さに感動しまた心癒されました!!(><)かなりの応募数だったので大変なはずですよね…!
by ナツ (2007-09-07 23:50) 

ショコ

>ナツさん
じゃぁ今は実家にいるんですね♪
2日間使ってUVER三昧ですね(≧∀≦)ノ
レポートのことはできれば忘れたいですね…(笑)

あたしまだPV付きで歌ったことないんですよ~(´△`;)
前に行ったらPVがないところで。
「CHANCE!」と「just Melody」はないんですか??
残念(._.;)
最近カラオケすら行ってないから「endscape」はもちろん「シャカビーチ」も歌ってない…。
あたしも早く歌いたいよー!☆
でも、UVERの曲って難しいの多いですよね~TAKUYA∞さんの肺活量いつもすごいと思っちゃいます(笑)
あとラップも口がまわらない~

そうなんですよ!
言葉の重みが違うんですよね…!
ホント伝わってくるんです。
あの言葉で頑張れちゃいます(^^)

あたしも悩みは書いてないです(笑)
Q&Aだったらいいですね♪
あたしもそれだったら書いてました~(´∀`*)

自分で選んでくれるなんてホント素敵ですよね!!
かなりのハガキの量があって読むのに時間かかりますよね。
本当にファン想いですよね(ノ∀`)
もう素敵すぎますよ~!!
当たった人はTAKUYA∞さんが直々に選んでくれただなんてかなり嬉しいですよね☆
by ショコ (2007-09-08 00:47) 

ナツ

UVER三昧でエネルギー補給です☆飽きないの?ってくらいDVD見てます♪(笑)

カラオケはPV少ない部屋ありますねぇ(><)いつも指定してます♪でも定員さんは当てにならないです(笑)PVなかったら部屋変更します…(笑)かなり申し訳ない気持ちですがUVERが絡むとワガママになってしまいます(涙)カラオケはBBサイバーダムを選択すると今のところいいと思います♪(^O^)/

UVERの曲難しいです(笑)ラップはもう口がまめりません(笑)ごまかしごまかしで…!(笑)

TAKUYA∞が選んだってかなり大きいですよね♪何もプレゼントなくてもうれしすぎます☆(^^) TAKUYA∞がハガキや手紙を読んでくれてるなんて考えるだけでうれしいです…!(><)
by ナツ (2007-09-08 10:03) 

ショコ

>ナツさん
店員さんは当てにならないんですね!笑
覚えときます!ヽ(・∀・)
UVERのPVあるとないとじゃテンション違いますもん。ワガママ全然OKでしょ♪

BBサイバーダムってやつがいいんですね☆
今度それでやってみます~
教えてくれてありがとございます!!

ですよね~(笑)
ラップはごまかしですよね!
それでも歌いたいですもん♪

確かに…!
読んでもらえてるだけでも嬉しいですよね☆
さらに自分の気持ちが届いてると思うと、もう何も言うことないですよ~(ノ△`)
by ショコ (2007-09-09 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みの思い出メモカ~Mix up! vol.4~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。