SSブログ

「君の好きなうた」 [>Music]

UVERworld 6thシングル
「君の好きなうた」

あたしがUVERworldを知るきっかけになった曲。

ラジオで流れていたのを偶然聴いて、歌詞にすごい惹かれた。

歌詞に当時の恋愛とすごく重なる部分があって、いまめっちゃその気持ち!まさにそう!って盛り上がっちゃって(´∀`*)

特に1番の歌詞は片思いの人は誰もが感じることじゃないかな。

「きっとずっと待った奇跡よ起こるなら今ここで」
「もし向き合えたなら同じ歩幅で信じ合える道を歩いて行こう」っていうところが前を向いてて好き。

あとメロディー部分の優しいベースが響いてくる。

恋がしたくなる1曲ですね。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

ナツ

『君の好きなうた』はきっかけになった曲ですもんね(^^)ラジオからだったんですね♪私は友達の家でMステを見てからです(^∀^)
この歌大好きです♪私は“会いたくて君の好きなうたを繰り返し口ずさんだ帰り道”が1番胸にきたフレーズでした☆恋をしたことがある人なら誰しも感じたことがあるんじゃないかとゆう気持ちが素直に書き表されていてとても素敵な歌ですよね(^^)
by ナツ (2007-08-10 21:05) 

ショコ

>ナツさん
Mステ見れなかったで見れたのうらやましいです!

そこのフレーズきますよね♪
まさにタイトルどおりで(^ー^〇)
気持ちがすごく伝わってきます。

恋してたら誰もが感じちゃいますよね~
ホント素敵な曲で…☆
今だにリピートしたりしてます(´∀`*)
by ショコ (2007-08-10 23:42) 

ナツ

Mステ見れなかったんですね…;それは残念ですね(:_;) その時のビデオや動画なら持っていまるので送れたらいいのですが;;
UVERは意外とMステやHEY!HEY!HEY!や音楽戦士にも出てましたよね…

いい歌詞です♪あんなに純粋に満ちたフレーズはなかなかないですよ(^^)素敵な方だぁ〜って思いました!心をぐわっと鷲づかみにされました!!(笑)

私もリピートしてます(^O^) 心が癒されて不眠な夜にも最適です(笑)

今日Mステ3位でしたね〜!!PVも歌もあそこしか流れないのはもったいないです(>_<;)
by ナツ (2007-08-11 00:58) 

ショコ

>ナツさん
ビデオ残ってていいですね~(´△`;)
HEY!HEY!HEY!とか、少しゆうつべで見たりしたんですけどやっぱり生で見たかったです…!
もっと早くUVERのことを知ってればと悔やみまくりです(笑)

あたしもこんなステキなストレートな歌詞書いた人はどんな人だろ!?と思って、TAKUYA∞さんの存在を知り、ホント尊敬できる素敵な人だなって思いました(^ー^〇)
鷲づかみにされますよね~(笑)
1回聴いただけでやられました(´∀`)ノ

わかります!
夜寝る前に聞くと落ち着きますよね♪

3位でしたね~!
てっきり2位だと思ってたのに、ジャニにやられちゃいましたよ(笑)
あそこの部分だけじゃ「シャカビーチ」の良さは伝わらないですよね~
でもちょうどTAKUYA∞さんの笑顔のとこが映ってましたね☆
by ショコ (2007-08-11 01:43) 

ナツ

その日のMステはめずらしく友達何人かが録画してたんです♪その中の一人が私が程悪く出す空気に見兼ねてビデオ譲ってくれたんです…!(笑)多少強引ですが仕方ありません(笑)
ゆうづべってあれですよね??(><)あそこにMステやポップジャムで歌ってるシーンもありますよね☆あそこのサイトはいいですよね♪♪色々あるのですっごい好きですo(^-^)

はい☆1・2位ジャニジャニと取られてしまいましたね(笑)確か、昭和生まれはダメだとかこの世の大半を敵に回すフレーズがあったような(*_*)(笑)
でも何てゆうか…☆やっぱりどう考えても私の中ではUVERworldは1位なので☆

シャカビーチはサビとA・Bメロで雰囲気がガラっと変わり違う良さがあるので是非歌もPVもフルでたくさんの人に堪能して欲しいですよね☆(^O^) TAKUYA∞の笑顔ばっちり見れましたよね♪(ノ∀≦)/" もうニヤニヤ、ニタニタしながら見ててやばかったです!(笑)
by ナツ (2007-08-11 03:05) 

ショコ

>ナツさん
それは強引にでももらいたくなりますよ~
あたしもきっとやってます(笑)

ゆうつべは…あれですね!(笑)
画像とかいろいろ見れるやつです(・∀・〇)
あたしも何度もお世話になってるサイトです。
便利ですよね♪♪

ホントです。
昭和生まれをかなり敵に回してますよねヽ(・д・;)
あんまり気分よろしくないかんじです(笑)

ナツさんはホントUVERが好きなんですね!!
伝わってきます(^ー^〇)

あたしもたった数秒だったのにニヤけちゃいましたよ~☆
かなりテンション上がりました!(´∀`)ノ
「シャカビーチ」もっとたくさんの人に聴いて欲しいですね!
by ショコ (2007-08-11 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青春だね安田理大選手入籍! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。